枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

コメダ珈琲@仙川

1月某日訪問
ブレンドコーヒー 520円 モーニング(トースト、ゆであずき)、ミニサラダ200円
年始恒例のお墓詣りの帰りに、家族で訪問しました。

店内はこんな感じです。以前年始に別店舗のコメダ珈琲に行ったらウエイティング出ていてでびっくりしたけど、こちらは7割くらいの入りだった。バター別/よく焼きで発注。
マグにたっぷりなコーヒーは安定の味。でもそれ以外は、パンを単独で販売するほどには美味しいとは思えない山食パンのトースト。焼き加減もオモテ面ほどには裏面は焼けていないし、シラス用のバター付きトーストのマーガリンの塗ったくりかたも雑な感じ。添えのあんこは、甘めではあるけど美味しかったです。
ドレッシングがなくてもパリッとした食感で楽しくいただけるのがサラダの身上なのに、ドレッシングなしではヘナヘナしているだけのまとまりないサラダ。
コメダ珈琲全体に言えるけど、なんていうか、とにかくフード類が全体的に今一歩です。でもこの店舗は応対もよく、席の感じもラグジュアリーで、気持ちよく過ごせた。ので、それなりに満足できましたよ。はい。

コメダ珈琲店 調布仙川店カフェ / 仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0