ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ロイヤルホスト@大森海岸

1月某日訪問
Royalモーニング スクランブル&トースト(ドリンクバー、トースト、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ソーセージ)637円
モーニングサラダ108円

久しぶりにしながわ水族館に行くことになり、その前に家族で訪問。朝ごはんを軽く済ませたシラスとモーニングをシェアして、トースト一切れ、サラダ、ドリンクバーの権利をもらうことにしました。トーストはよく焼き、サラダはドレッシングなしで発注。

8枚切り厚のトーストが一枚分。トーストは厚切り半分も選べるくらいなので、わかっていたのだけどやっぱり物足りないボリュームです。でも、スクランブルエッグはできあいのを温めたものではなく、ちゃんと調理されたものみたいで、ちょっと分けてもらったけれどたまごの味が感じられた。ハッシュドポテトやソーセージもおいしかったらしい。

サラダもパリッとした仕上がりで、量もたっぷりある。

でも、いつものとおりにポケットサンドにしようとしても、この厚さです。無理ゲー。わかってはいるのだけど…ロイヤルホストのモーニングは、他のメニューも含めて、この薄切りトースト1枚ぶんがデフォルトなので、ロイホにおけるおかずと主食のバランスはこれってことなのでしょう。
提供されたプレートの重量感も含めて、いろんな点で他のファミレスより少し高級感あります。でも価格も高いので、所詮ファミレスにこの値段かっていう感覚がつきまとってしまう。もちろん、こちらの店舗の問題じゃないのですが。

ロイヤルホスト 大森北店ファミレス / 大森海岸駅平和島駅大森駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。