ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ビー ア グッド ネイバー カフェ キヨスク スカイツリー@とうきょうスカイツリー

2月の朝ごはん
トーストセット(コーヒー、トースト)500円

今春小学生のシラスは、冬季オリンピックの影響もあり、今冬はアイススケートに執心してます。ということで、ソラマチ4階で冬季営業している屋外スケートリンクに滑りに行くことに。その前に、いつもならトップテーブルに行くところだけれど、ほぼその真上にあるこちらのカフェに初訪問です。

オシャレな店内にはハイテーブル&ハイチェアしかない。長居無用感が伝わります。

まさかの紙コップ提供でした。陶器の口当たりが飲み物のおいしさを左右するって認識がないのか、それを上回る事情があるのか。そんなの問題にならないくらいコーヒー自体がおいしいのだとしても(事実おいしかった)、味気ないよね。
ペリカンの小ぶりな方の角食パン。小ぶりだけどちゃんと厚切りで、この厚みのペリカンってやっぱりおいしいね。

質のいいバターに、ミカンのマーマレード。そこになぜかふつうのミカンですよ。どれもトーストを引き立てる逸品。

ハムとチーズのカイザーパンは、シラスが。すごーくおいしい!ってモリモリ食べてました。

シラス父はホットドッグのセット700円に、撮り忘れちゃったけれどあんバターロール350円くらい。久しぶりにペリカンのパン食べたけど、ホントにおいしいねぇって、めずらしく連発してた。
ちょっと高めだけど、スカイツリー価格と思えば妥当だし、味はたしかです。全部おいしかった!イートインに紙コップを使うのだけが残念でなりません。もちろんここだけじゃなく、スタバやタリーズにも言えることだけど。

ビー ア グッド ネイバー コーヒー キオスク スカイツリーコーヒー専門店 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。