ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

リバーストン@田原町

3月の軽食
トーストセット(コーヒー、トースト)550円

いろいろ判明しても通い続けたいお店、リバーストン。週一パトロールしてきました。

仕事でたまたま調べていて知ったのだけど、リバーストンは東日本コーヒー商工組合の会員です。ドトールキーコーヒーやキャピタルやミカドやチモトなんかと並んで「石川コーヒー株式会社」。ママさんにそれを話したら、先代(ママさんの旦那さん)の頃は商工会にもよく顔を出していたけど、息子はあんまり行かないのよ、と。以前聞いたんだけど、先代は20年以上前に亡くなったそうです。

トーストを食べようとしたら、一緒にサラダを出してくれた。

ものすごくモーニングセットっぽくなりました。サラダにドレッシングかけないでもらったので、ナポリタンのケチャップ味をほんのり楽しむサラダ。

当然こんなふうにも設えちゃうよ。

さらにお味噌汁まで出してくれて、ハンバーグランチの付け合わせフルセット。お豆腐入りの滋味あふれる薄味でした。
これがときどき出てくるって、お得感があるってことじゃなくてらその関係性を築けたことがうれしいな。わたしもこの日は、いただきものの果物をお裾分けしてみました。ママさんと娘さん(といってもたぶんいわしよりおねえさん)、喜んでくれたかな。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。