枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ジョナサン@とうきょうスカイツリー

3月の朝ごはん
グリーンサラダ&ハーフトーストモーニング(ドリンクバー、スープバー、ハーフトースト 、グリーンサラダ)399円

週末の朝ごはん、またしてもジョナサンだけど初めての店舗へ家族で。そこそこの広さがあって駐車場もあるので、ついでに寄りやすかったのです。
店内は分煙されているけれど、不完全な仕切りがあるだけの構造。喫煙席に隣接した禁煙席に案内されてしまい、席を変えてもらいました。わたしはいつものことだけどサラダとトースト半分で適量。自宅でおにぎりとヨーグルトを食べた後の子どもは、ハーフトーストに目玉焼き1個と肉類が乗ったライトモーニング548円、中年男子はトースト1枚に目玉焼き2個と肉類のオーソドックスなモーニング588円を選びました。

スープバーはいつでもどこでもコーン入りコンソメ系スープ。そしてコーヒーは、
ジョナサンのコーヒーマシンはカフェインレスのコーヒーがあるので、これを淹れます。ふつうのコーヒー同様、まーまーおいしい。でもそれと比較して、トーストのパンの貧弱なこと。そしてサラダの管理状態のお粗末なこと。とくにパンは昔はもっと美味しいのを使ってたはずなのにな。

目玉焼きモーニングと、
ライトなモーニングも、モチロン同じパンを使ってます。男どもはマーガリンたっぷり塗っておいしかったみたいだけど。
万事最低限は担保しましたよ、っていう感じの内容。ドリンクバーとスープがいいので、まあいちおうアリだなぁ、でもそんなに行きたくもないんだけどな、と思います。

業平店ファミレス / とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。