ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

デニーズ@君津

4月の朝ごはん
モーニングサービス(ドリンクバー、ハーフトースト 、ゆでたまご)329円、ミニサラダ(オプション)106円

入学式までの束の間の春休み、マザー牧場に行ってみました。その前に君津ICからすぐのところにあるデニーズへ。

ギリ10時前だったので、なかなかお得な10時までのモーニングメニューもオーダーできた。バターやジャムもオプションだけど、使わない身としてはこれも好都合。ミニサラダをつけて、よく焼き/ドレッシング別添で発注しました。シラスは同じチョイスでコーンポタージュつき、中年男はセレクトモーニングから目玉焼き2個とベーコンやソーセージ、サラダ、トースト1枚のついたサニーサイドアップというオーソドックスなモーニングにしてました。
ちなみに11時までのメニューには、セレクトモーニング以外にも和食があり、さらにこんなガッツリ系まで過剰なほど豊富にオーダーできる。こんなの食べるひといるのかな。

シラスの食べかけ画像を拝借。バターがオプションなので油断してましたが、モーニングサービスのデフォはこういうセットで、あらかじめバターが塗られてしまってました。ションボリするいわしに、中年男子がセレクトモーニングのトースト半分との交換を申し出てくれたのが冒頭の画像。トースト自体はクラムがしっとりもっちりで、クラストはカリカリで良かったです。最近ジョナサンやガストのトーストでガッカリしているので、よけいに光って感じる。

サラダもしなしなじゃなくて、パリッと仕上がってました。さらになぜかこの日に限って別添してもらったドレッシング、人参ベースでなかなかおいしかった。

そのふたつが組み合わさって、たいへんおいしいポケットサンドになりました。わーい。ゆでたまごは白身がプリッとした固ゆでで、これも追加で参戦させてみたりした。
調べた感じだと、君津ICからマザー牧場までの間で、モーニングを食べられるお店はこことマクドナルドくらいしかなかったので、なかなか貴重な存在。店内もスッキリ、分煙もしっかりしてた。ただ店員さんが少なく、ややオペレーションが回っていない感じがあったので、時間帯によっては快適さが損なわれそうな気もしました。

マザー牧場では乳しぼりなんかしましたよ。

デニーズ 君津店ファミレス / 君津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。