ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ・ボンフィーノ@秋葉原

4月の朝ごはん
トーストセット(コーヒー、トースト)500円

すごーく久しぶりにシラスとふたりで「子連れ朝ごはん」です。昭和通り沿いのYKKビル内にあって、経営ももちろんYKK
道路に沿った細長い店のつくりで、白基調のゆったりした設え。奥に注文カウンターがあります。客層は仕事中のおひとりさまや商談、わたしたちのようにまったく仕事外の人もいて雑多。

ドリンクはそこそこ種類があり、力を入れていそうだけれど、フードメニューは多くなく値段も控えめ。ドリンク重視のようです。いわしはトーストセットをバター別/よく焼きで、シラスは意表をついてソーセージ入りのピラフを発注。
背の高めのコーヒーカップにたっぷりとブレンドコーヒー。ドトールのとかよりは、明らかに美味しい。ロータスビスケットも添えてあった。

クラムに小麦の風味をしっかりと感じられて、クラストもカリッと香ばしい、上質なトースト。
バターがちゃんとしたものなのもステキです。

ピラフは冷凍モノかな。でもお腹空いてるシラスには好評でペロリ。気を利かせてくれたのか、こちらにもロータスビスケットをつけてくれてました。
シンプルで少し物足りなくもあるけれど、コーヒーもトーストも満足度は高いです。なかなか便利なお店。それにしてもYKKってこんな事業も手がけてるのね、多彩な企業だなあ。

カフェ・ボンフィーノ 秋葉原店コーヒー専門店 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。