枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

日本橋カフェ@三越前

5月の朝ごはん
コーヒーS 180円

コレド室町裏通りにあるコーヒースタンド探索。一軒目がとても良いお店だったけれど、もう一軒も試さないと、っていう理由で翌日こちらにも訪れてみました。


店名はちがうけれど、つくりは非常に似ている。大きさも。

メニューもクリソツ。ん?これはもしや…と思ったら、take fiveのママさんがカウンターにいました!二軒やってるんだって。娘さんと日替わりで入ってるんだそうです。

ゴメンね、今日もコスタリカなのよーって出してくれたのだけど、しばらくして「次のコーヒーは全然ちがうのにしたので飲んでみてー」とテイスティングカップを出してくれた。のだけど、名前忘れちゃった。ほんとに真逆のサッパリした味で、こっちもとても美味しかったです。

さらに「これも食べてね」と、お茶請け的にスナックのお豆を出してくれました。

さらにさらに、「このお豆にんにく強かったよね、はい、お口直し」って追加のコーヒーまで。なんかもうスゴイね、嬉しい朝でした。こんなママさんとこんなコーヒー、そりゃ常連さんだらけになりますわな。
ちなみにどちらのお店も暗号化された無線WiFiありです。朝なら仕事しててもいいわよ、とまで。来週も通わせていただきます!