枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

箱根ベーカリー@三島

5月の昼ごはん
コーヒー 350円、バゲット180円、サラダ170円

午後イチから客先訪問で、その前に30分弱時間を作って駅構内でささっとランチ。箱根に本店があり、静岡に何店舗か展開している、いわゆるイートインベーカリーです。
イートインメニューはこんな感じで、カレーなどもある。もちろんベーカリーのパンをいただくこともできます。12時すぎの店内はほぼ満席で、お客さんは年齢層が高く、ひとり客よりグループ客が多かった。イートインメニューにはバゲットとミネストローネスープとサラダで900円っていうのもあったけど、トマトベースのスープはあまり好まないし、コーヒーも別なので見送り。単品オーダーにした。
コーヒーはカップは洒落ているけれど味はまあ普通かな。飲みやすいブレンドでした。
イートインメニューもベーカリーのパンも全般的にそこそこのお値段。バゲットも美味しかったけれど、それなりにお高いので…しかもふつうにリベイクお願いしたら、けっこうガッチリ焼かれていた。バゲットは、こんなに焼かなくていいと思うんだが。香ばしかったけれど。
サラダはレタス主体。ドレッシングを選べたのでアンチョビのドレッシングにしてみました。こんな気軽なカフェにしては気の利いたラインアップで、アンチョビ風味がする程度ではあったけど新鮮でよかった。
それらで、こんなふうにいただきました。いわしが休日に家で食べる昼ごはんって、だいたいいつもこんな感じなんだ。