ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コメダ珈琲@田原町

7月の昼ごはん
ブレンドコーヒー520円、小倉トースト470円

1時間半ほど時間に余裕があって、お腹も空いていて、っていうコンディション。今までモーニング一辺倒だったコメダ珈琲でトーストのランチにしました。
アパホテルの一階にあり完全なる観光客相手だからか、コーヒーの価格はサイトに書かれている2種類の金額より高く設定されていた。トーストはサイトに書かれている2種類の、高価格な方と同じ。あらかじめオーダーを心に決めていたので、想定外の価格に怖気付いて、ミニサラダを諦めてしまったよ。トーストはよく焼きで発注。

コーヒーに限らず、すべてのドリンクにはお茶請けが添えられるようです。モーニングでしか利用したことなかったから知らなかった。コーヒーはバランスよくたっぷり、コーヒークリームも2杯ぶんくらいあります。

コメダ珈琲のトーストは、相変わらずよく焼きでも香ばしさがあまりない。甘めの頼りないパンだけどお持ち帰りで販売までして食パンブームに便乗しようとしてるのかな。2枚あるから量的にはそれなりですが。

ふつうのトーストはマーガリンとイチゴジャム。それが小倉に変わると60円高いのだけど、まぁ粒あんはたっぷりです。美味しいけど甘みも強くてとても食べ切れないので、小袋に入れて持ち帰りました…
まあ居心地いいし、仕事もできるし悪くはないけど、とにかくお高いですなぁ。