枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

上島珈琲店@大門

8月の朝ごはん
カフェインレスのミルク珈琲 410円

この界隈での仕事の前に、時間調整と朝ごはんを兼ねて訪れてみた。大門駅の交差点に面していて、とても恵まれた立地。
手前にカウンターがあり奥にはシート席、奥は数段高いつくり。店内はわりと照明暗めだけれど、上島珈琲店はどこもそんな感じだなぁ。客層はビジネスユースのひとり客中心でした。
この日は朝イチでアシュタンガヨガをがっつりした後なので、身体に優しい飲み物をと、カフェインレスのカフェオレにしてみた。上島珈琲店のカフェオレおいしいらしいし。

期待どおり、こっくりとおいしい。カフェインレスの物足りなさもまったくなし。コンディメントバーにあるハチミツやシナモンを、味変がてら入れるつもりだったのに、そのままおいしく飲み干してしまったよ。
ちょっと高いけど、好きな味でした。