枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

エスプレッソファクトリー@千駄木

8月の朝ごはん
アメリカーノ 300円

知人の葬儀に参列するため、自転車で千駄木へ。その界隈で、小一時間ほど仕事しながら朝のコーヒーをいただきたく、立ち寄ってみた。テイクアウト、立ち飲み、座り飲み、いろんな使い方のできるカフェです。
なので店内はとってもカジュアル。突き当たりにカウンターがあって発注します。朝だからか、基本飲み物だけで、クッキーとマフィンがちょっとあったくらい。
椅子席はこんな感じ。立ち飲みだと50円引き、テイクアウトだともっと安かった。エスプレッソは一瞬で飲み終えることを推奨されていたので、アメリカーノにしました。推奨されてなくてもそうしてるけど。

で、美味しかったです。
変わったトイレ。