枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

コメダ珈琲@金町

9月の朝ごはん
ホットコーヒー440円、モーニング(トースト、ゆでたまごコールスローサラダ150円
アイスコーヒー440円、モーニング(トースト、ゆでたまご)追加トースト180円 アイスミルク440円、モーニング(トースト、おぐらあん)ヨーグルト120円

こどもの昆虫採集熱は増す一方で、週末ヒマさえあれば虫採りに行こうと誘ってくる。この日も水元公園へ行こうと、その前に近くのコメダ珈琲に寄ってみました。
どこのコメダ珈琲も混み合いがちだけど、土曜10時半過ぎですぐに案内された。コメダのモーニング、少しバリエーションが増えていて、トーストとセットの一品が選べるだけでなく、追加でモーニングタイム限定のコールスローサラダやヨーグルト、さらにモーニングの内容がそれぞれ単品追加できるようになってました。わたしはゆでたまごコールスローサラダを追加して、バター別/よく焼き/ドレなし。こどもはおぐらあんでヨーグルトを追加。中年男子はゆでたまごでトースト追加(つまり倍)。それぞれ必要なものを追加できていいね。

トーストやコーヒーはいつものコメダ。良くも悪くもない感じです。でもコールスローサラダは、ドレなしだとキャベツの塩揉みみたいな感じで、いわし的には大歓迎でした。次回も必ずこれだな。

こどものヨーグルトはハチミツがかかってた。かなり甘かったそうです。コメダおぐらあんも甘々で、けっこうハッキリした味つけが多いと思う。さすが中京圏
モーニングの選択肢が増えて、いわしチームの使い勝手は大きく上昇しました。また行く。ただし、モーニング以外はやっぱり内容に比較して割高すぎるので、あくまで朝限定ですが。