ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

俺のbakery & cafe @京橋

10月の昼ごはん
本日のシンプルトースト(本日のトースト、塩バターホイップ)490円、ミニサラダスープセット 340円

前回、基本の「香」トーストは生食に近いほうが美味しいと思ったので、検証しに行ってみた。そしたら同じ値段で出ている「本日のトースト」が、甘み控えめでトースト向きの山食パンだと聞き、検証より当店のトースト向きパンの味を試したくなってしまったの。なので方針変更。よく焼き/ドレなしで、バターはポケサン目的で塩バターです。

こちらが件のトースト。確かに山型、そして「香」よりはクラストのさっくりした食感がいい。でもクラムはトースト向きにしては目が詰まっていてヒキがあって、いわゆるイギリスパンとはだいぶ異なる風情でした。「香」ほど生向きっていう感じではないにせよ、トースト推奨ってほどでもないなあと思う。

ただ、ホイップバターにはよくあってました。

この日のスープはミネストローネ。ポタージュ系のもそうだったけど、やっぱり味が濃かった。

サラダは量もそれなりにあって、しっかり水切りもしてあって、悪くないね。
「香」を軽く焼いたのが最強説を検証しそこなったので、もう一度訪れようと思っていたけれど、いざ会計って段になってよく見たら、内容据え置きで値上がりしてました。この価格でこの内容って、微妙だなー。