枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

シャンズカフェ@御徒町

1月の昼ごはん
シャンズブレンド500円、プレーントースト(バゲット、ジャム、サラダ)400円

昭和通り沿いのわかりやすい場所に位置する「シャンズカフェ」に15時前の遅昼で初訪問。自家焙煎コーヒーがウリのカフェです。

コーヒー推しなので持ち帰りも可能。ひとり客はカウンターに案内されます。

テーブル席もある。

ブレンドコーヒー500円が最安値。本格的なコーヒーを出してくれそうです。


フードはサンドイッチとスイーツくらい。食パンじゃなくバゲットなのが特徴的ですね。店名を冠したコーヒーと、基本のトーストをバター別/ドレなしで発注。

個性のない、しかし美味しいコーヒー。たいへんバランスが良いと言えるのかもしれない。

バゲットは、なにやら安っぽいパッケージから取り出してカットしてました。それ相応の、頼りない味のソフトバゲット。例えばヤマザキの袋売りのフランスパンって感じのものでした。

サラダもどうってことない葉っぱが入ったもので、パプリカが載っているのが彩り的にいいなぁって程度。ジャムはブルーベリーで、ポーションのものよりはペクチン少なめな感じだけどコンフィチュール的ではないですね。

唯一の救いは、バターがちゃんとした、しかも無塩バターだったことくらい。
コーヒーはまぁ美味しかったけれど、フード類は全然でした。せめてパンだけでももうちょいいいものを使ってほしい。再訪はないなぁ。