枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ベックスコーヒーショップ@上野

3/10の朝ごはん
モーニングプレート6(コーヒー、バゲットコールスローサラダ、ミネストローネ)500円

上野駅常磐線ホームにあるベックス。ホームにあるにしては席数もそれなりにあるので便利なのだけど、モーニング利用は初めて。
メニューはオーソドックスな全部入り(カフェドクリエのが近い)からサンドイッチ、小倉トーストなど7種類あって、一番高いものがわたしのオーダーとサンドイッチ。バター別/よく焼き発注です。ちなみにこどもはベーコンとキャベツのトーストサンドにミルク500円、中年男子はスクランブルエッグとトーストのプレートにアイスコーヒー390円を、それぞれ選んでた。最年長者がいちばんリーズナブルって、我が家では珍しい展開です。
ドッグパンみたいな、少しパサっとしたパンが縦に切られて登場。このパンわりと好きです。

コールスローサラダなので、ドレッシングで和えてある。例えばケンタッキーのコールスローと比べると、あそこまでマヨマヨしてなくて食べやすいコールスロー
ミネストローネは、豆やパスタがモリモリで具だくさん。量もかなりたっぷりでこれだけでも食べ応えあるし、温まります。
店員さんたちも、いろいろうるさいいわしチームに嫌な顔せず対応してくれたし、なんといってもプレートの内容がどれもこれも良かった。すごく値ごろ感あるモーニングたちでした。また行きたい。