枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

デニーズ@北池袋

5/5の朝ごはん
ライトモーニング(ドリンクバー、ハーフトースト、サラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルト)549円

こどもの日は、久しぶりに義父に遊びに来てもらいました。80代後半なので池袋まで車で迎えに行きがてら、まずはデニーズ。いつもの発注で、スクランブルエッグとソーセージは中年男子に進呈する手はずです。
デニーズのトーストはジョナサンよりずうっとおいしいね、ということで家族全員意見の一致を見た。ほんとに全然レベルがちがう。
ここのデニーズは昔から川越街道沿いにあって、車でファミレスって時にとてもとても重宝した店舗。建物自体は古びているし、店員さんも人数が足りなくてちょっとアタアタしてたけれど、でも総じて気の利いた接客をしてた。その点でも、すかいらーくグループとは一線を画すと思う。