ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ガスト@御徒町

5/13の昼ごはん
シーザーサラダ、ソフトフランス、スープセット


半休取って、学校帰りのこどもと夕方「名探偵ピカチュウ」観に行くことに。その前にわたしの遅い昼ごはん兼こどものオヤツ。ここのガストは以前はヤニ臭酷かったのだけど、全席禁煙となって子連れにも優しく改善されてました。 発注は、根菜の入ったシーザーサラダのSサイズとソフトフランス、それをスープ/グリーンサラダ/ドリンクバーのセット。こどもはドリンクバーとトッピングのソフトクリームにしました。スープとサラダ少々はこどもに進呈。
サラダは根菜や豆のトッピングとパルメザンチーズ、そこにシーザードレッシング。グリーンサラダと合体するとけっこう食べ応えあってうれしい。野菜の質的にはイマイチだったけど。すかいらーくグループのトーストは、ジョナサンのモーニング分かっているとおりヒジョーにイマイチだけど、ソフトフランスはそんなに悪くない選択でした。ひとりで昼ごはんをガストでっていう選択肢もあるなぁと感じた昼下がり。

こどももソフトクリームトッピングをどのドリンクと合わせるかたのしんで、さらに名探偵ピカチュウもたのしんで、すごくうれしい半日だったみたい。わたしも今までこどもと観た映画でダントツおもしろかった!