枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ラフレッサ@新日本橋

Aセット(コーヒー、トースト、サラダ、ハムエッグ、フルーツ)500円

機会があって、数年ぶりに最強モーニングのラフレッサを訪問できた。

お伽話の舞台みたいなファサードの、崩れ落ちそうな入口を無理矢理こじ開けると(歪んでいて開けにくいの)
店内は適度に生活感あふれる寛ぎの空間。前より耳が遠くなったと自己申告するマダム、そして前通る同じ人なのか自信ないけど、以前同様非常に気の利くスタッフさんに癒される。基本のAセットをバターなし/ドレなしで発注。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。バランス良いのう。

サラダ最高。緑も赤も色が濃いだけじゃなく味も濃いんでした。もちろんポケサンになった。
ハムの下には絶妙な火入れの目玉焼きが鎮座。こっちももちろんポケサンに。

そしてデザートにはメロン。みじんも変わらない、東京随一のモーニングセットを味わえて幸せです。ずっとこのままでいてほしい。

Expediaに寄稿しました。 https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/45705/