枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

MON CHAR@浅草橋

10/7 訪問

トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ、スクランブルエッグ) 500円

浅草橋から少し北にある喫茶店。店内は明るく小綺麗で品がよく、初老と老人の間くらいの紳士二人と気持ちよい接客の若い女性が対応している。モーニングは同価格でもう一種類、ホットドッグのセットもある。

コーヒーはすぐに登場しただけあり作りおきらしい味で、この点は喫茶店としてはかなり残念だった。ドリップする準備はできていたので、時間帯によってはおいしいコーヒーが出てくるのかも。サーバーでクリームを出してくれた。

トーストは6枚切りの食パンで量的にはやや物足りなく、味としてもごくふつう。ポーションのホイップバターを別添してもらった。

一方印象的なのはサラダと卵。サラダはレタスやきゅうりがたっぷりはいった新鮮なものでたいへんおいしい。スクランブルエッグは注文が入ってからマスターが作ってくれる。薄味で油量もあまり多くなく出づくり感抜群。卵サラダプレートに食パン添えと考えるならなかなか素晴らしい内容だと思う。

コーヒーがいまいち、トーストが特筆すべきことがない一方、サラダと卵はおいしく、お店の雰囲気もよいため、全体としては好印象。価格的にも妥当だし、また行ってもいいかなと思うモーニング。

MON CHERサンドイッチ / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0