枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

トマティーナ@秋葉原

3/9 訪問

モーニングセット(フリードリンク、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

ヨドバシAkibaの所用のあと、目の前のビルの2階に「モーニング」の文字を発見、訪問してみた。モーニングは1種類でフリードリンクとなっているが、飲み物のみの利用もできる。ちなみに前金制。

ドリンクはコーヒーと紅茶のホットとアイス、オレンジジュースがある。ホットドリンクはビュッフェにありがちな、ヒーターに載せられて温かくしてあるもの。たまたま落とし立てだったのでわりとおいしかった。フレッシュや砂糖はテーブルに置かれたものを使用できる。せっかくなのでオレンジジュースもいただいておいた。

トーストはフワフワで甘みの強い角食を厚めに切ったもので、あまり食べないので正確にはわからないけれど、スーパーの袋物の食パン程度の味なのだと思う。焼き方もまあこんなもんかなというかんじ。ポーションのマーガリンが併せて供された。一方イチゴジャムはドリンクコーナーから取れる形式。

サラダはレタスやキュウリ、水菜、玉ねぎなど種類豊富でわりとたっぷり。ここにフレンチドレッシングがかかっていて、おいしかった。ゆで卵はふつうのゆでかげん。

フリードリンク制だからか、内装が少しファミレスっぽいいからか、どことなく新しくできたビジネスホテルのモーニングビュッフェを思わせる。分煙だしフリードリンクだし、コスパもまずまずだし、なんといっても駅チカだし、けっこう使い勝手のいいモーニング。ちなみにランチはパスタ中心みたい。

トマティーナ 秋葉原店パスタ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0