枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ニューヨーカーズカフェ@水道橋

5/22 訪問

ベーグルセット(コーヒー、ベーグル、サラダ、クリームチーズ) 420円

ニューヨーカーズカフェ

御茶ノ水寄りのニューヨーカーズカフェでベーグルセットをテイクアウト。他にもトーストやホットドッグのセットもあり、イートインできるのであればぜったいにトーストにしたいところだけれど、温め直すことを考えると選択肢はこれしかない。でも今回は、全粒粉ではなくプレーンのベーグルを選び、サラダのドレッシングは控えめにしてもらった。

全粒粉よりは多少モチっと感が強いがやはり先述の「ランクB」のベーグル、つまりパンっぽさとベーグルっぽさが拮抗している程度のもの。それならサラダを挟んでサラダベーグル的に食すのが最適かもしれない!と突然ひらめいてさっそく試してみたら、かなり幸せなかんじに。この日は食欲がそれほどわかなかったのでクリームチーズは塗らなかったけれど、クリームチーズ+サラダだとさらに幸福感が増しそう。ただし、その食べかたをするなら全粒粉のほうがより適しているかもしれない。

ニューヨーカーズカフェ ブレックファストセット プレーンベーグル★★★☆☆