枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

亜珈@水道橋

8月某日 訪問
モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、玉子焼き) 480円

前回とてもよい朝ごはんをいただけたこちらを再訪。前回同様に、バター別/良く焼きでお願いした。
上品なマダムが、冷蔵庫からキュウリを取り出し、サイフォンに火を入れ、トーストのパンを切っていて、実に優雅で美しい。クラストがカリッと焼かれた美味しいトーストにはバターが別添され、コーヒーは苦味と酸味のバランスがとれている。トマトが妙に厚い串切りなのと、キュウリが激厚なこと、ハムエッグのハムが荒々しく切られていたことを考えると、マダムは優雅だけど不器用なのかも。でも、それすら魅力的にかんじるほど、雰囲気のある店内と充実の内容で、また行くことは間違いなさそうだな。