枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

カフェドクリエ@春日

10月某日訪問
よくばりモーニングプレート(コーヒー、トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルト)550円
チョコレート&マカデミアナッツビスケット 180円
土曜に周辺で野暮用があって、シラスと慌てて駆け込んだのは、文京シビックホールにあるカフェドクリエ。ソーセージとヨーグルト、あとビスケットはシラス担当です。トーストはよく焼きで発注。
コーヒーは薄いし少ない。トーストは薄切りでフニャフニャな焼き具合で小麦の味なぞまったくしない。スクランブルエッグはあからさまに業務用、トマトは切れっぱし。ソーセージとビスケットは不明。唯一ヨーグルトだけは、ちょっと味見したけどおいしかった。
カフェドクリエのトーストはホントにダメダメですね。わかっていたことだけど。これに550円ってけっこう強気だと思います。やだなあ。

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。