枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

タリーズ@日本橋

12月某日訪問
デカフェ360円

東京日本橋タワーにはタリーズが2店舗あるんだけど、こっちは以前からあって土日も営業している地下の店舗。もう1箇所はグランドフロアである7階にあって、そっちは土日休みで完全にビル内に用事のある人をターゲットにしてます。
タリーズは以前からデカフェを出してきたけど、プレスで出すようになったみたいなので、朝のコーヒーを飲みにきた。4分後にプレスして飲んでねと指示されました。
4分後にプレスして注いだら、ピッタリ一杯分(当然)。かなり濃いめに出ているのもあって、デカフェって感じがしないです。デカフェなのに目が覚めた!

タリーズコーヒー OEDO日本橋店カフェ / 日本橋駅三越前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。