枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ドトール@入谷

2月の軽食
ブレンドコーヒー210円、トースト190円

引っ越して、自宅からいちばん近いドトールはこちらになった。仕事帰りにひとりで訪問しました。 1階は10人分くらいのテーブル席、奥に立ち飲み用のハイテーブルが数台。2階は仕切られての完全分煙体制です。発注はコーヒーと、トーストよく焼き。

ドトールのコーヒーは、どこも同じだと思う。

もちろんトーストもそうですね。
その日カウンターにいた店員さんに、気持ちの感じられない機械的な接客をされたけど、ドトールに求めるのはそこじゃないし、お店自体は煙くなくキレイだったから、よし。

ドトールコーヒーショップ 入谷駅前店カフェ / 入谷駅鶯谷駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。