枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

珈琲屋 みなみ風@芝公園

3月の時間調整
コーヒー200円

取引先に訪問するまでの時間調整。モーニング食べたかったけど、イマイチお腹が空かなくてコーヒーだけで。

両サイドのカウンター席のみで15席くらいかな。座りにくい、高い椅子が並んでる。オール喫煙オーケーです。

メニューはカウンターに貼られてます。
で、肝心のコーヒー。いっぱいずつ丁寧にマスターが淹れてくれたペーパードリップで、ほんとにこれで200円で良いのかな?って感じです。ドトールなんて行くくらいなら断然こちら。だからなのか、このへんにコーヒーチェーン店は一軒もないのだ。

珈琲屋 みなみ風喫茶店 / 芝公園駅三田駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日もいわしは扉をひらく、そこに喫茶店があるかぎり。