枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

サブウェイ@京橋

6月の昼ごはん
ジーテライト300円、マスカルポーネチーズトッピング90円、セットドリンク160円

平日の午後、有楽町で所用あり。自転車だったので、ちょい離れているけれどいちばん近いサブウェイに寄りました。京橋店は縦長でひとり客仕様の席が多い。13時過ぎは8割くらいの入りで、スタッフは3人体制でした。
注文はいわし定番の、ベジーテライト+マスカルポーネチーズ、野菜上限でドレッシングはコショウのみ。以前はベジーテライトが290円だった気がするのだけど…値上がりしたんだっけ。そしてピクルスとオリーブは無料だけどオプションになってました。これらもふつうに入れてもらいます。

見よ、この野菜のモリモリっぷりを。食べにくいことこの上ないけれど、ボウルサラダ食べてるみたいな充実感にホクホクしましたよ。

数日前、別の店舗でまったく同じオーダーした時はこんな感じ。野菜の量が明らかにちがいますね。かなりいろいろな店舗に行ったけれど、経験的に、スタッフによる差よりハッキリと、お店による差があると思っています。なので京橋店は野菜大盛りに寛容なんだろうなと。ステキなことです。