枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

デニーズ@秋葉原

12月の朝ごはん
ライトモーニング(ドリンクバー、ハーフトースト 、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルト)549円

近所に用事があって、その前にモーニング。「ライトモーニング」が好きでジョナサンを選びがちなこどもは、最近デニーズでも同様のメニューができたので、そのどちらかを希望することが多い。この日もこどもとわたしはライトモーニング、中年男子はゆでたまご&トースト339円。そしてわたしのスクランブルエッグとソーセージは、中年男子に貰われていき、ヨーグルトは持ち帰りになりました。
トーストはややデニーズのほうが美味しく思えるのと、セブンプレミアム印だけどヨーグルトが付いていたりスクランブルエッグだったりするのはジョナサンより上。でも向こうはスープバーがあって1割くらい安い。そしてドリンクバーにはでかでかと「セブンプレミアムのコーヒーです!」と謳っていたのに激しく違和感ありました。そんなに自慢することだろうかねー。 秋葉原での目的はヨドバシアキバで、こどもの2代目自転車を見ることだった。スポーツタイプの22インチにしようかなと思います。