枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Wired cafe@上野

4/12の昼ごはん
メキシカンチキンサラダプレート(サラダ、スープ、パン)880円、セットドリンク190円(税抜)

上野近辺で仕事しやすい環境でランチ、という条件で考えて、スタバと迷ったのだけど、サラダをたっぷり食べたくてワイヤードカフェにしてみた。初めてです。電源つきのカウンター席があって、そこが空いていれば長時間でもすごく仕事しやすいのだ。1時間以上居てもイヤな顔されないしもっと長居しているひともいました。
メニューはパスタやらカフェ丼やらいろいろだけど、ライトミールとしてサラダやホットドッグのセットもある。いちばん野菜摂取できるのを選んでみた。ドレッシングは別添えで。

ボリューミーなサラダとパン、コンソメスープがワンプレートに載って、なかなか豪華な感じ。サラダはスパイシーなチキン数切れとアボカド半個分とトルティーヤ、以上3品がメキシコ感を醸し出しています。でもそれ以外にたっぷりレタスやらトマトやら。3種類から選んだパクチー入りドレッシングも少し垂らして最後まで楽しくいただけた。プレッツェル系の素朴なもっちりパンは、軽く温められてこれもベストマッチ。なかなか美味なプレートでした。
サンドイッチ系の食事メニューには、実は紅茶を合わせることも多い。茶葉はアールグレイでした。ガラスのカップって好きなんだ。
値段はそれなりだけど、内容もかなり満足感あって、納得のランチでした。最初電源席が満席だったのだけど、空いたら声をかけてくれたり、紅茶を出すタイミングを見計らってくれたりと、どのフロアスタッフのホスピタリティも、たいへん良い。ごちそうさまでした。