枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

フグレン ASAKUSA@TX浅草

2021年再訪

f:id:iwassy:20211003134830j:image

ワッフルの
5つのハートを
愛でる午後


---

2019/5/27の軽食
本日のコーヒー360円、ノルウェーワッフルプレーン 430円
f:id:iwassy:20190527195706j:image
浅草六区の、週末は競馬オヤジが仰山やってくるエリアになぜかある「フグレン」。ずっと行ってみたかったので、機会を見つけ遂に訪問。
f:id:iwassy:20190527195855j:image
開放的で広々、仕事もしやすい環境。二階席もあるみたい。前金制です。 f:id:iwassy:20190527195949j:image
ポットから注いでくれたコーヒー。お代わりは160円でできますって言われました。いい状態で淹れられた、スタバやタリーズのポットサービスって感じ。   

f:id:iwassy:20190527195955j:image
ハート形のうすいパンケーキみたいなワッフル、かわいいです。数種類の小麦粉をブレンドしてるって言ってたけど、香ばしさと小麦の旨味が共存してる。端っこのほうはカリカリしてて、中側はもっちりで、非常にシンプルだけど味わい深くて、そんなにオイリーじゃなくて、絶妙。お行儀悪いけど、ハートで切り分けて手づかみでパクパク食べました。おいしかった。高いんだけど、それ相応で納得感あった。また行く…ような気もします。