枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ペリカンカフェ@蔵前

トーストセット600円(コーヒー、トースト)グリーンサラダ340円

数年前にできてからずっと行こうと思いつつ、なかなか訪問の機会がなかったペリカンカフェ。遂に潜入したよ。

店内はスッキリした白木のテーブルが並んでいます。客層はほぼ女子で、年齢層は幅広い。モーニング限定のリーズナブルなメニューはなく、グランドメニューの一部がモーニングタイムにもオーダー可能、という建て付け。オプションでサラダとかは付けられるので、ドレ別添でグリーンサラダもお願いしました。けっこう期間かかったけど、全部がちんまりとトレーに収まって提供。
コーヒーはまあ普通ですね。

多種多彩な野菜たちにクルトンが乗って、なかなか凝っているし量的にも多いけど、値段も高いなぁ。
ペリカンの小さいサイズの食パン、3cm厚だそうです。そりゃー美味しいっす。そこにマンゴー?って感じな変わった味のジャムが添えられています。

すかさず半分にして、片方はポケサンに、もう片方は上に乗った質の高いバターをトロンと蕩けさせて、ジューシーなバタートーストとジャムトーでデザート。うまうま。
さすがにペリカンカフェなだけあって、トーストは絶妙な焼き加減だしお供の者たちもパーフェクツ!それ以外はまーねー、くらいかな。トーストセットだけをオーダーするのが正解だと思いました。それか、フルーツさんととかね。