枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ニューヨーカーズカフェ@調布

NYCドッグセット(紅茶、ホットドッグ、サラダ)660円

調布市役所で午後一から仕事。終わって遅いランチにしようと思ったけれど、調布駅の周りで電源えるカフェ的なところがほとんどなくて、見つけたのがニューヨーカーズカフェだった。
以前はあったベーグルのラインナップはなくなって、ホットドッグとサラダのセットが4種類。チーズやらアボカドやらトッピングされると途端に単品でも700円近くなる。強気だな。

めずらしく紅茶。コーヒーと同じマグで提供された。

小ぶりなソフトフランスで、タリーズのドッグパンみたい。パンからはみ出すサイズのソーセージ、圧倒的な太さで重量感も半端ない。フランクフルトみたいですね。ケチャップ抜きでオーダーしたので、色合いが地味だな。

ザ・はっぱなグリーンサラダ。シンプルだけどサラダとしてのスジはいいと思う。
昼ごはんを食べるためというより、急ぎで仕事を片付けるのがメインの利用だったので、電源使えてまーまーなフードがあって、まーまー空いててそれなりに良かったです。純粋なランチ場所としては、わたし的にはナシ。