枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

セブンイレブン@入谷

高級キリマンジャロブレンドR 110円

セブンイレブンのコーヒーは美味しい。デニーズでも、頑なにフロアスタッフが注いで回っていたコーヒーのお代わりサービスが、いつしかドリンクバーとなり、セブンプレミアムのコーヒーサーバーが置かれるようになった。人の手を介して供されるおもてなしは素敵だと思うけど、コーヒー自体はコーヒーサーバーのほうが安定していてよい気もする。
そんなセブンプレミアムのコーヒーに、「青の贅沢」のキャッチを冠した上位バージョンが登場して、だいぶ経ったけど飲んでみた。

青いね。中身は映してもなにもちがいがわからないので割愛。セブンイレブンのページでは、力強い香りとコクって触れ込みだけど、キリマンジャロって酸味が強くてサッパリしてるんじゃなかったかしら。
さっそく飲んでみましょう。ん、すっきり。さすがキリマンジャロってかんじ。でも酸味はそれほど強く感じなかった。あくまでキリマンジャロブレンド」ってことかな。そして、飲み進めて温度が下がってきても、雑味は出てこない。風味も落ちてこない。
最後まで美味しく飲めますね。10円の価値はある、青の贅沢。