枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Bees coffee@千石

ブレンド 260円

千石駅近く、17号をちょっと白山方向に行ったところにある。それなりに古いお店で、少なくとも15年前にはやってたと思う。でも外向きにデカデカとした「Coffee」の文字が大きすぎて、それ以外に目が向かなくて、お店の名前も知らなかった。
ふむ、Beesでしたか。最初からこの名前だったのかな。

お店の外のメニュー表。ドリンクの種類はむちゃくちゃ多い。さらに、カフェインレスもできる。でもフード類は、平日9時台だからかもしれないけど、提供できるものはメニューより少ないかんじだった。

ここで先に注文。基本に忠実に、先頭のメニューであるブレンドにした。
厚手のカップは、日本橋の「take five」や「日本橋カフェ」、春日の「Live Coffee」なんかで使われてるのに似てるな。肝心のコーヒーは、時間が経って冷めてきても風味がそれほど落ちてこないことが特徴的な、当たり障りないブレンドだった。でも店内には焙煎設備があるから、コーヒーの良い香りが充満していて、それとセットでとても風味豊かな印象が残ってます。