枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

モリバコーヒー@池袋

コーヒー(東ティモール)、スモークサーモンバインミー 710円
f:id:iwassy:20200626202753j:plain
ロサ会館のそば、夜の繁華街的なお店は数々あるけれど、あまりカフェ的なお店はないエリア。貴重な存在です。
f:id:iwassy:20200627084024j:plain
どのサンドも美味しそう。バインミー大好きだけどレバーパテ食べなくなってから距離を置かざるを得なくなってたので、ノンレバーのバインミーはうれしいな。パクチーや旨辛ソース(スイートチリ?)が3倍になるってことで、迷わずパクチー3倍。コーヒーはブレンドでもいいのだけど、「東ティモール」ってみたことないのでトライしてみましょう。 f:id:iwassy:20200627084333j:plain
ペーパードリップ中の状態で供され、砂時計を渡された。3分後に外してねってことだったけど、その時にはほとんど下に落ちてた。マグいっぱいの東ティモール、とんがったところのない、でもソフトなだけじゃない、なかなか美味しいコーヒーでした。 f:id:iwassy:20200627084422j:plain
サーモンとサラダたっぷりなバインミー。パンはかなりソフトだけど、一応フランスパンの枠内には収まってる感じがしました。中年女子の昼の胃袋にちょうどいい量。
コーヒーもフードもいい意味で一捻りあって、場所も含めてなかなか使えるカフェ。