枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

コメダ珈琲店@御徒町

モーニングC(カフェインレスコーヒー 、トースト、おぐらあん)550円、ヨーグルト130円
f:id:iwassy:20200713201536j:plain
この春、ついに御徒町にもコメダができた。もともとあったビルの2階に入った寸法。
f:id:iwassy:20200713202120j:plain
こんな一人掛けのパドック席が10席以上ある。各席電源2個が完備されていて、荷物掛けもあって、モバイルワーカーにはとても快適な環境。
f:id:iwassy:20200713202249j:plain
モーニング自体は変わらないね。カフェインレスコーヒーもあったので、そうしてみましょう。
f:id:iwassy:20200713202334j:plain
コメダのコーヒーは苦味が強く濃厚。カフェインレスもそのラインではあった。
f:id:iwassy:20200713202427j:plain
朝が早く食欲がなかったので、自己責任でパンは持ち帰らせてもらいたく、敢えてトーストせずバターもなしで発注した。コメダの食パンってしっとりで重量感あるね。昼に野菜たっぷり挟んでポケサンにさせてもらった。おぐらあんは相変わらず甘めで、アズキの粒感があまりないので、好みとはちがうなあ。
f:id:iwassy:20200713202650j:plain
代わりに朝食としてヨーグルト。無糖ヨーグルトにハチミツかかってて、けっこうたっぷり。
一日中在宅ワークだと煮詰まるタイプなので、2時間くらい場所変えられると捗る。このコメダは、そういう時にうってつけの環境を提供してくれるなあ。イマドキだと思います。