枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

Cafe PolePole@鶯谷

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆでたまご)500円
f:id:iwassy:20200907203847j:plain
鶯谷駅に隣接したニューデイズに隣接した、要はほとんど駅直結の場所に今夏オープンした新店。目ぼしいカフェも喫茶店もほとんどないこの地、コロナ禍という環境、どう転ぶのかな。
f:id:iwassy:20200907211856j:plain
10時までのモーニングメニューはいろいろで、サンドイッチ持ち帰りなんかもある。バゲットのモーニングは珍しい。基本セットを、トーストだけ半分にカットしてもらって発注。前金制です。
f:id:iwassy:20200907212058j:plain
店内は明るくわりと席間が広く設えられていて、外にはテラス席もあって、開放感あり。いい感じにオシャレなジャズとかかかってた。
f:id:iwassy:20200907212345j:plain
すべてがトレイにきれいに収まってやってきた。コーヒーはこのご時世なのでカップ提供。とてもマイルドだけど、風味がきちんとあった。ゆでたまごはふつうの固茹でだったけれど、スタンドにちんまり収まっているととても嬉しくなるな。
f:id:iwassy:20200907212635j:plain
もっちりむっちりしっとりの角食、4枚切り厚。わりと美味しいトーストで、焼きかげんも上々だ。ホイップバター添え。
f:id:iwassy:20200907212745j:plain
おお、高級サラダだ。いい素材使ってます。しかも量もたっぷり。
接客もよいし、居心地もよく、シートも座りやすい(これ大事)。かなりの良店です。モーニング10時までなのが残念だけど、それ以外何ひとつきになる点なし。カフェ砂漠に素晴らしいお店ができました。長く続いてほしいな。