枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

上島珈琲店@大門

モーニング・厚切りトースト(コーヒー、トースト)470円
f:id:iwassy:20210330214311j:plain
国道1号の大門交差点に面した、とても便利な立地の上島珈琲店。大門で朝の時間調整をしたくて訪問した。
f:id:iwassy:20210330215944j:plain
上島珈琲店はスタバ並の価格であるがゆえ、ごちゃついたところがない。そしてスタバのように意識高い系のお客さんが少ないのが好き。
チェーン店だからまぁ、メニューは同じですね。最初はブレンドコーヒーだけにしようと思ったけれど、プラス40円でトーストがつくのでたまにはちゃんと朝ごはんをいただいてみます。トーストをバター別添えで発注。
f:id:iwassy:20210330220452j:plain
スタバやタリーズ とちがって、ちゃんと陶器のカップなのがとても好き。やっぱり口あたりに大きく影響すると思うのだ。1杯350円以上のドリンクのイートイン て、紙コップやプラコップで提供されるとガッカリしちゃうよ。
f:id:iwassy:20210330220847j:plain
小ぶりで厚切りなトーストも悪くない。軽く食べるのにぴったりね。