枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランジェ浅野屋@錦糸町

10月の朝ごはん 軽井沢ロイヤルブレッドのトーストセット(コーヒー、トースト、サラダ)450円 新しくなったテルミナのお店たち。今まで神戸屋のあったところには浅野屋が入っていて、週末の朝家族で初訪問してみた。 モーニングメニューは3種類。レーズント…

ジョナサン@末広町

10月の朝ごはん サラダ&ハーフトーストモーニングセット399円(税別) こどもと湯島のおりがみ会館で買物。その後に妻恋坂の交差点にあるジョナサンで朝ごはん食べてきました。こどもはライトモーニングセット、わたしはサラダのモーニングをよく焼き/ドレな…

ロイヤルホスト@西新井大師西

10月の朝ごはん グリーンサラダ&トーストモーニング(ドリンクバー、トースト、サラダ)440円(税別) 週一は虫捕りに行きたいこどもと、虫の前に腹の虫養いに。舎人公園そばのロイヤルホストにしました。トーストとサラダの組み合わせ、ロイヤルホストはト…

UPカフェ@上野

9月の軽食 ブレンドコーヒーS300円、バタートースト270円 午後にこどもと浅草橋に買い物に行き、その帰り道に軽くブレイク。駅構内で気軽に座れるところって観点でこちらにしてみました。カウンターで前金制、席の感じもふつうのコーヒーショップ。ただ一部…

星乃珈琲店@東千葉

9月の朝ごはん 彦星ブレンド400円、モーニングサービス(トースト、ゆでたまご) 雨模様の休日。こどもが行きたいところをリサーチして、千葉県立中央博物館という、なかなかマイナー(失礼)な博物館に行くことになった。 のでまずは近所で朝ごはん。もちろ…