枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・ド・ヤマザキ@本郷三丁目

8月某日 訪問トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 500円本郷三丁目からすぐで「名曲・珈琲 麦」からも程近い大通り沿いにある。ただあまりにも奥まったところにあって、頻繁に通っていたのにちっとも存在に気付かなかった。店内は黒基調で、…

ナッツ@田原町

8月某日 訪問モーニング(コーヒー、厚切りトースト、サラダ) 410円田原町から雷門に向かって細道を入ったところに、なんと44年前からある(ってマスターがたまたま話していた)喫茶店。ものすごくよく通る道なのに、そこに喫茶店のあることに最近まで気付かな…

亜珈@水道橋

8月某日 訪問モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、玉子焼き) 480円前回とてもよい朝ごはんをいただけたこちらを再訪。前回同様に、バター別/良く焼きでお願いした。上品なマダムが、冷蔵庫からキュウリを取り出し、サイフォンに火を入れ、トースト…

サカノウエカフェ@湯島

8月某日 訪問 トーストセット(コーヒー、トースト、ゆで卵) 500円 御徒町と湯島の間、まさに「坂の上」に新しくできたカフェで、存在は春から知っていたが訪問の機会がなかなかなかった。ナチュラルなダイニングセットが5卓ほど並び、ソフトなテクノミュージ…

コロラド@板橋

8月某日 訪問 トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ) 460円 板橋駅のロータリーに面した、むちゃくちゃ駅チカな喫茶店。記憶する範囲で、20年前にはすでにそこに同じように存在していた。この界隈で生まれ育ったため何度か喫茶に訪れたことがある…

名曲・珈琲 麦@本郷三丁目

7月某日 訪問 モーニングA①(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 370円 本郷三丁目の駅チカの有名店で、存在は知っていて一度行きたいと思っていた。たまたまこの界隈に用事があり訪問。 地下に降りて行くと、左右にわかれた広い店内は適度に暗く、クラシッ…