枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲 蕃@東銀座

1月某日訪問モーニングサービス(2種類のパン、タマゴ、ヤサイ、ポテトサラダ、フルーツ)600円銀座三越の裏手にある、ザ・喫茶店という風情の蕃。平日の9時過ぎにひとりで訪問した。オール喫煙オーケーの、少しダークな色調の店内。座席数も多くて、2人掛…

ジョナサン@平和島

12/29訪問ライトモーニング529円、追加トースト210円、ミニヨーグルト108円年末年始休暇の初日、品川水族館に行くことになり、最も近いファミレスへ。平和島ボートレース目当てのディープなおっちゃんたちが集まりだした10時目前に訪問。環境はおっちゃん天…

ナチュデコ@長谷

12/23訪問モーニングプレート910円子どもとふたりで、豊洲から鎌倉に引っ越した友人を訪ねた。普通に行ったら鎌倉から江ノ電だけど、子鉄の子どものためにまずは大船で下車し、湘南モノレールで江ノ島まで。さらにそこからのんびり江ノ電で長谷まで。友人宅…

川志満@外苑前

12月某日訪問モーニング(コーヒー、トースト、ゆでたまご)600円青山通りの青山から表参道あたりって、ほとんど純喫茶系の喫茶店がない。外苑前に仕事があり、好きなタイプの喫茶店を探して唯一見つかったのが「川志満」。外苑前駅からすぐそばにある。平日…

杉@浅草橋

12月某日訪問モーニングセット(コーヒー、トースト、ゆでたまご)350円浅草橋の駅チカにある昔ながらの喫茶店、「コーヒーの店 杉」。週末の昼前に浅草橋に用事があり、その前に子どもとふたりで初訪問した。わたしが出勤時によく自転車で通過するときには…