枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若松ゆがわら石亭@湯河原

宿泊の朝ごはん(プライスレス) 実母含めた家族4人で1泊旅行。母との旅行は5年ぶりで、母自身、父が要介護だったから何年も旅行なんかできていなくて、いろんなことをリセットするいい旅だった。奮発したお宿はミシュランひとつ星のシェフが総料理長。朝ご…

パンの田島 浅草ROX店@TX浅草

田島ブレンド ホット 250円 つぶあんマーガリン200円 ROXの向かい側の、昔スポーツジュエンのあったところに数年前にできていた。ドトールがやってるコッペパン専門店で、都内に数店舗あったはず。ちなみにふつうのドトールもROXの1階にあるんだけど。 ちょ…

コールドンブルー@三ノ輪

モーニング(コーヒー、トースト)430円 三ノ輪に古くからある洋菓子店に併設の喫茶スペースがある。どのケーキも気取ったところがなく、パティスリーではなくてあくまで洋菓子店と呼びたくなる感じ。そのケーキたちを販売しているカウンターの奥に、座席が…

en cafe@蔵前

モーニング トーストと季節のジャム 450円 セットコーヒー 330円 大江戸線の蔵前駅出入口のすぐ隣にある。 入りやすいエントランスで、横の階段から2階や3階に行かれる。そちらは11時からで、ちゃんとしたランチとか出すレストラン。こちらは気軽なカフェ。 …