枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイ@国際展示場正門

5月某日訪問ベジーテライト300円、ドリンクセット(コーヒー)160円ビッグサイトでの3日連続のイベント。仕事としては充実しているが、身体はしんどい…のに毎日浅草から自転車で日参するのだ。1時間自転車を漕いだあとの朝ごはんは、フードコート内にあるサブ…

珈琲大使館@秋葉原

5月某日訪問本日のストレートサービス480円、バタートースト100円以前から一度行ってみたいと思っていた珈琲大使館に、平日ひとりで訪問した。大きく窓がある開放的な店内は広くて50席くらいある。中年ビジネス客が中心で、一応は分煙。スイングジャズがかか…

椿屋珈琲店@池袋

5月某日訪問季節野菜のモーニング(ブレンドコーヒー、トースト、サラダ)1200円長い間温存していた椿屋珈琲店をついに訪れた。非常にお高いモーニングだが、仕事の打ち合わせを兼ねてなので、わたしの懐が痛むこともなく(笑)。池袋店は以前「談話室滝沢」だっ…

セガフレード・ザネッティ@新宿

4月某日訪問トーストセット(カフェルンゴ、トースト)390円セガフレードはお茶タイムにコーヒーを飲む機会が何度かあったけれど、フード類を食べる機会がなく、一度は朝ごはんをと思っていた。新宿の大塚家具に用事があり、それなら朝ごはんに目の前のセガフ…

ポニー@駒込

4月某日訪問コーヒー 530円、モーニング(トースト、サラダ、ゆで卵)120円土曜の遅い朝、入院中の親戚を見舞う前にひとりで訪問。駅前のマクドナルドの向かいという便利な場所でわりと大箱なのだが、古くから家族経営みたいな感じでやっているのだと思う。な…

マロンド@浜松町

4月某日訪問Bセット(コーヒー、トースト、玉子サラダ)420円出張の前に浜松町で朝ごはん。ベーカリーとカフェテラスが併設されていて、ベーカリーではお惣菜パンやペストリー、ベーグルなんかもあり、チルドコーナーにはサンドイッチやサラダ、パックドリンク…