枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上島珈琲店@大門

8月の朝ごはん カフェインレスのミルク珈琲 410円 この界隈での仕事の前に、時間調整と朝ごはんを兼ねて訪れてみた。大門駅の交差点に面していて、とても恵まれた立地。 手前にカウンターがあり奥にはシート席、奥は数段高いつくり。店内はわりと照明暗めだ…

俺のBakery&Cafe@京橋

8月の昼ごはん シンプルトーストバター塩 480円、セット(ミニサラダ、スープ)300円 「俺のbakery〜」は今や数店舗あるけれど、たぶん最も最近できた京橋店に初訪問。というか、「俺の〜」自体、今回が初体験です。 お店は細長いつくりで、手前のカウンター…

ジョナサン水元店@金町

8月の朝ごはん サラダ&ハーフトーストモーニング(ドリンクバー、スープバー、ハーフトースト、サラダ)399円(税抜) トンボを採りたいというこどもに付き合って、水元公園に行くことになりました。その前に近場のジョナサンへ。家族もわたしもおなじみのメ…

タリーズコーヒー@浦和美園

8月の朝ごはん ボールパークドッグ サラダセット(コーヒー、ドッグ、サラダ)650円 虫捕りにハマっているこども。お盆休み(わたしは振替休日なだけだが)には、家族で東北道沿いの公園に虫を探しに遠征してみた。その前に浦和美園の新興住宅地内のショッピ…

だっく@稲荷町

8月の朝ごはん コーヒー380円 コーヒー屋さんなのかタバコ屋さんなのか、外見からはまったくわからない謎のお店がある。ある朝、1時間ほど自宅近辺で時間があったので、訪問してみることにしました。入店するなり案の定「タバコですか?」って。いやコーヒー…

Tully's @日本橋

7月の朝ごはん すいかスクイーズ540円 東京日本橋タワーには、地下1階以外にも平日限定でグランドフロア的位置付けの7階にもTully'sがある。広くて明るく、執務エリアからもエレベーター乗り継ぎなしに行かれるので、ここで働く人びとにはうれしい。 期間限…