枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョナサン@とうきょうスカイツリー

3月の朝ごはん グリーンサラダ&ハーフトーストモーニング(ドリンクバー、スープバー、ハーフトースト 、グリーンサラダ)399円 週末の朝ごはん、またしてもジョナサンだけど初めての店舗へ家族で。そこそこの広さがあって駐車場もあるので、ついでに寄りや…

珈琲屋 みなみ風@芝公園

3月の時間調整 コーヒー200円 取引先に訪問するまでの時間調整。モーニング食べたかったけど、イマイチお腹が空かなくてコーヒーだけで。 両サイドのカウンター席のみで15席くらいかな。座りにくい、高い椅子が並んでる。オール喫煙オーケーです。 メニュー…

ジョナサン@春日

3月の朝ごはん グリーンサラダ&ハーフトーストモーニング(ドリンクバー、トースト、サラダ、スープバー)399円 祝日の朝から車で池袋まで買物に行くついでに、こちらで腹ごしらえしました。むかーし行ったきり何年も訪問してなかった。高層マンションとオフ…

とみー@入谷

2月の朝ごはん モーニングサービス(コーヒー)300円、トースト270円 入谷から、言問通りを墨田川方向に進んだところにある喫茶店。大きく「営業中」ってあるので、すぐにやってるって分かります。どうやらモーニングがあるらしいとアンテナがキャッチしたの…

くにもと珈琲店@芝公園

3月の時間調整 コーヒー 240円 仕事で芝公園へ。時間が余っていたけど近辺にコーヒーチェーンもなくて、裏道に入ったら発見しました。 エントランスに注意書きがたくさんあって、気難しいマスターの気配がプンプンするけど、やっぱり入ってみたくて。 店内は…

ビー ア グッド ネイバー カフェ キヨスク スカイツリー@とうきょうスカイツリー

2月の朝ごはん トーストセット(コーヒー、トースト)500円 今春小学生のシラスは、冬季オリンピックの影響もあり、今冬はアイススケートに執心してます。ということで、ソラマチ4階で冬季営業している屋外スケートリンクに滑りに行くことに。その前に、いつ…