枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジァン@入谷

コーヒー 350円、トーストサンド250円 小野照崎神社という、地域のわりと由緒正しい小さなお寺のそばにポツンとある。 ファサードはちょっと先鋭的で、オシャレカフェっぽく見えるのだけど、 中は昔ながらの喫茶店。テーブル席も充実していて、全部で30席く…

サンマルクカフェ@北千住

モーニングセット(コーヒー、日替わりパン)290円+税 家族の通院に付き添いで北千住。時間調整のため改札内ちょっと一服をと、どうせならモーニング未食のサンマルクカフェにしてみた。 日替わりのパンにドリンクで300円ちょい。スターバックスだとドリン…

朝倉@西巣鴨

2020/6再訪 モーニング(コーヒー、トースト)500円 モーニングじゃない時間帯には何度か利用したけれど、モーニングは実に8年ぶり。実家訪問、というか実父の通夜の前日に訪れました。 8年経っても小綺麗なままの店内。もともと昭和の時代からあった、実は…

タカセ@巣鴨

モーニング(コーヒー、小倉パン)350円 山手線北部での、老舗パン&レトロ洋生菓子の絶対王者、タカセ。地蔵通りのいちばん巣鴨よりに新たな店舗ができていたことに、つい最近気づいた。数年前にできていたみたい。3階は洋食レストランで、1〜2階は喫茶。 11…