枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Sensing Touch of Earth@TX浅草

エスプレッソ450円、ブレッドプレート(セット割引)650円 合羽橋道具街には、実は飲食店がほとんどない。合羽橋コーヒーと生涯学習センターにバーミヤンがあるくらいだったけれど、数年前にオープンしたのがこちら。とうしてもあ名前が覚えられないや。 か…

camera@蔵前

チーズトーストプレート700円、アメリカーノ200円(税別) 蔵前周辺に次々とお洒落カフェができてきている、そのわりと初期にできたお店のひとつ。 店先にメニューの立て看板が置かれている。以前から覗いていてサンドイッチのセットもいいなあと思っていた…

フルーフ・デゥ・セゾン@末広町

2019/11再訪 わたしの誕生日祝いとして、家族でランチに再訪。7年ぶりだったとはビックリです。前回0歳児だった子どもは7歳になり、わたしよりガッツリ食べる児童になった。 以前は1階だけだったけど、2階席ができ改装されてた。全体の席数は2.5倍くらいにな…

ラ・グール@入谷

コーヒー430円 昭和通りから少しだけ入ったところに、かなり目立たない感じに存在しているカフェ。間口も狭いし。 そして中も狭く、細長い。カウンター数席と、テーブル席が十数席だけ。 テーブル席はすっきりアッサリしたもんだし、 カウンターもモノは多い…

Dining&Bar LAVAROCK@宝町

一休のランチ(メインのグリル料理は5種から選べる2品!サラダ&パンビュッフェ付)3,000円 お誕生会に3,000円/人の補助を出すという、ややユニークな制度がある我が社。11月生まれの社員数名で、コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションにあるラバ…