枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルシオールカフェ@錦糸町

4月某日訪問コーヒー300円、プレーンベーグル200円モーニングセットのサラダとヨーグルト(モーニングメニューに+130円)アルカキットの無印良品に「鳩時計」を買いに、家族で。10時開店の前に、同じアルカキットの1Fにあるこちらで朝ごはんとした。この店舗…

嘉助@軽井沢

4月某日訪問和朝食 3,500円ひょんなことから憧れの「星のや軽井沢」に母子で宿泊する機会を得た。1泊のみで知人ファミリーといっしょに「水波の部屋」に宿泊という条件だったのだけれど、星のやの非の打ち所がないホスピタリティを堪能し、心底リラックスで…

コロラド@TX浅草

4月某日訪問コーヒー400円、トーストセット(トースト、サラダ、ゆで卵)150円コロラド系喫茶店で、近所にありながら訪れていなかったこちらをひとりで訪問。ご近所年配客がたくさん入っているのを見ていてわりといい印象もあり、ちょっと温存していた。店内は…

ドトール@錦糸町

4月某日訪問ブレンドコーヒー220円、トースト190円シラス(3歳男児)と錦糸町で所用を済ませたのち、アルカキット内にあるドトールへ。店内は禁煙喫煙合わせて30席ないくらいで、お店の外(アルカキットの中)にも5卓ほどテーブル席がある。全体的に狭くてあまり…

カフェ・ド・巴里@池袋

3月某日訪問トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)630円池袋北口のロサ会館付近、わたしには小学生のころから馴染みのエリアだけれど、お店が2階だからか存在に気付かなかった。ちょっと猥雑な一帯なので、夕方以降はお水関係者がたくさん訪れ…