枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲荷町珈琲@稲荷町

6月の朝ごはん 本日のこーひー 180円 清洲橋通りに数年前からあるロースタリー、立ち飲みできるので通勤前に訪問しました。 コーヒー豆の販売がメインで、ブレンドにもいろいろ選択肢がありました。奥には焙煎機があり、さらに奥にコーヒーマシンが複数あっ…

カフェマスターズ@水天宮

6月の朝ごはん マスターズブレンド 220円 日本橋公会堂っていうところで9時から仕事のセミナーがあり、時間調整に15分ほど訪問しました。 トーストなど食べている人もいたけれど、90%以上のお客さんはドリンクのみです。そして喫煙率はそれ以上。わたしもブ…

サブウェイ@京橋

6月の昼ごはん ベジーテライト300円、マスカルポーネチーズトッピング90円、セットドリンク160円 平日の午後、有楽町で所用あり。自転車だったので、ちょい離れているけれどいちばん近いサブウェイに寄りました。京橋店は縦長でひとり客仕様の席が多い。13時…

箱根ベーカリー@三島

5月の昼ごはん コーヒー 350円、バゲット180円、サラダ170円 午後イチから客先訪問で、その前に30分弱時間を作って駅構内でささっとランチ。箱根に本店があり、静岡に何店舗か展開している、いわゆるイートインベーカリーです。 イートインメニューはこんな…

日本橋カフェ@三越前

5月の朝ごはん コーヒーS 180円 コレド室町裏通りにあるコーヒースタンド探索。一軒目がとても良いお店だったけれど、もう一軒も試さないと、っていう理由で翌日こちらにも訪れてみました。 店名はちがうけれど、つくりは非常に似ている。大きさも。 メニュ…

take five@三越前

5月の朝ごはん コーヒーS 180円 銀座中央通りから1本入った、コレド室町の裏手の通りにコーヒースタンドが二軒ある。そのうち一軒がこちら。入口は開け放たれているけれど、ビニールで断熱されていて、かなりチープなつくりです。 店内もごちゃっとしている…